ざかっぷセンチネル

♛∇♛)✧:ザカさん ;◕ω◕):僕

【暴走】かつて満州国という国がありました【傀儡】

♛∇♛)✧「大阪がオリンピックに立候補して北京に敗れたとき、ビートたけしさんはこう言いました。『大阪は日本の中国。日本の中国が世界の中国に勝てるわけねえよ』」

;◕ω◕)「日本の……中国……?」

♛∇♛)✧「日本が軽く見ていた頃の中国よ。勢いがある今のあの国を知った上でもそう言えるのなら天晴れだし慧眼だとも思うけど…言わないんじゃないかしら? 『関西の笑いが幅を利かせてるのが残念』ってお人でもあるし」

;◕ω◕)「あちらの芸人さんってやっぱりそうなのかな? 爆笑太田さんも『大阪のお笑いが…』ってほぼ同じこと言ってた」

♛∇♛)✧「【大阪語のアドバンテージ】と【上方落語ネタの東京落語への移植率】、そして【関東というローム層地域のお土地柄】その他もろもろに鑑みれば当然の結果という気もするけど…この話は次回♪ で、相談って何?」

;◕ω◕)「こないだのレス組み手だけど…【首都やめてみ?】はいいんだけど実際不利益はこうむってるわけで…」

♛∇♛)✧「具体的には?」

;◕ω◕)「関東圏への人口流出はやっぱり問題なんじゃないかな;」

♛∇♛)✧「どうして? 【入植やぞ】くらいに思ってればいいのに♪」

;◕ω◕)「!?」

♛∇♛)✧「【上方の植民地】とまで思っていていい。TVの全国放送は特にそうなってる。どっしり構えてればいいの♪」

;◕ω◕)「【横綱相撲】だ…!」

♛∇♛)✧「ええ♪ 関東圏は【日本の満州】♪ 各地から人が耕しに来る五族協和の地♪ 『関東軍』って単語もあるくらいだしね」

;◕ω◕)「!;」