ざかっぷセンチネル

♛∇♛)✧:ザカさん ;◕ω◕):僕

【そこまで】「関西弁は廃止すべき」論【暴論か?】

♛∇♛)✧「『バイキング』での小木さんのあの発言、私はそこまで暴言とは思わないの」

;◕ω◕)「ええっ!? 『関西弁をなくすべきじゃないですか』っていくら何でもあんまりだと思うけど……」

♛∇♛)✧「どうして? 一つの視点提起として面白いじゃない。極論もあそこまで行くと笑えるし、『言っていくうちにヒートアップしていく言語』という見方は非常に興味深いわ。それにあのやりとりで問題にすべきはそこじゃない」

;◕ω◕)「どこが問題?」

♛∇♛)✧「最初の坂上さんの前フリよ♪ 『あんな汚い関西弁、エグくない?』ってあなた大阪言葉が嫌いなだけでしょと。例えば『お前もう使わへんぞコラ』の中で上方喋りなのって『使わへん』だけよね?」

;◕ω◕)「言われてみれば…; 『使わへん』自体は普通やし」

♛∇♛)✧「それを言った人、言った状況が非難されるべきなのに話を上方語一般にずらして『汚い』呼ばわり。さも客観的に引いた立場でこんな断定を質問に挟んでくるのは、陰湿な【便乗ヘイト】でなければ【本音の愚かしい無自覚な表明】でなくて何なのかしら?」

;◕ω◕)「どっちが汚いねん的な?」

♛∇♛)✧「小木さん発言の実際映像見たらわかるけど、あれは『つかみ』というべきものでその表情と声の調子に『これから自爆しますよ』ってシグナルがちゃんと出てる♪ しかもその伝で面白く敷衍するならこっちだって【関東弁は去勢言語】と言ってもいいわけで♪」

;◕ω◕)「!?」

♛∇♛)✧「盛り上がろうとしてもイマイチ盛り上がりきれない【冷め方言】の【冷え弁】…」

;◕ω◕)「……; 僕らが大阪語使てへんのとも微妙にリンクしてる?」

♛∇♛)✧「『熱盛!』とか言ってるのに熱くなれないなんて……精いっぱいアメリカぶりたいのに気質が追いついてこないのは悲しいというより無念でしょうね、ハロウィーンとか

;◕ω◕)「……; それってもしかしてザカさんの言う【嘘本(きょほん)】? 乗っかって言うなら…さしずめスクランブル交差点での痴漢交じりのあれは【嘘本人(きょほんじん)の集会】なんやろね…」

♛∇♛)✧「次回もこの話続きます♪

 

 

ベヨネッタ2 - Switch

ベヨネッタ2 - Switch